気ままに生きたいティラノ

気ままに生きたいし、生きてもらいたいんだ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメ】 損しない福袋2021🌟

2020年は、コロナの影響も少なからずあり、気分も現在より明るいものでした。福袋もお得情報にアンテナを張って、いいものをお得に購入すべく、邁進しておりました。そんな気分を2021年は福袋で気分をアゲましょう☆現状、我が家が購入した2021年度の福袋の紹…

【子育て】子供への教育は間違いだらけ

子供への教育方針は人それぞれですが、今取り組んでいる事は結果的に無駄になり得ませんか? 色々間違いだらけの教育が多いのは、大人である私達が経験よりもう知っているのです。 なのに自分の子供に同じ過ちをしてませんか? 時間の無駄は人生の無駄です。…

【生活】だけど時間はお金では買えない(私生活編)

時間は人生に直結します。 私生活においても、もっとスマートにしていけば、時間的効率が上がり、趣味や遊び、子育てに時間をもっと割けるかと思います。 時間の掛かる事を時短する事です。 まだ食事で使った食器を手洗いしている方は食洗機を、洗った服を自…

【生活】だけど時間はお金では買えない(仕事編)

時間はお金では買えない。 そう思うホントに、慎重派なのにですが。 仕事でも時間をかけて、かけて、かけて、結果無駄でしたーってなるのマジ面倒。 遠回りな検討で周りの人の時間を割く人に正直やめてーって思う。 私の仕事は自動車用のある外装部品の設計…

【ココロ】悪い事をすると、いつか罰を受ける

タイトル通りの話。 私は些細なことでも、悪い事、悪い考えをすると、いずれその返りが来て、不幸が訪れる気がしてなりません。 もし、不幸な事が取り返しの付かない事であったら、と思うと慎重に生きる様になってしまっています。 別に神様、仏様などを強く…

【レビュー】蓼科グランドホテル滝の湯

子供が、雪遊びとスキーがしたいってゆうもんで、年末の家族旅行に長野に行ってきました。 この日は、鬼滅の刃 無限列車編を観てから、やっと11時くらいにやっと旅路を発ちます。 何とも適当なスケジュールでしょう、我が家は急がず、詰め込まないプランが基…

【オススメ】サンタさんからの贈り物

聖夜の夜、一夜明けみんなの枕元や、ツリーの下などにはサンタさんからのプレゼントは御座いましたか。 大人の皆さんの元には大切な、人からの大切な贈り物はありましたか。 我が子の元には、こんなものが置いてあります。まだ寝ていて中身は見てませんが、…

【日記】クリスマスイブでおしあわせに

本日は、クリスマスイブ 街中を歩く人達がいつもより少し幸せそうな顔をしている気がします。 仕事帰りの電車の中は、チキンのいい匂いとか、ケーキの匂いとか。 大きな荷物を持って、パーティーでしょうか🎉 大切な人と過ごして、心から安らぐ日です。 そうい…

ブログ開設★

ブログ開設しましたぁぁぁ って何すれば良い? 日々の思いの丈をこのブログで発信してー! 喜怒哀楽を日常では簡単に表現出来ないから こっそり、いや!ガッツリぶつけてー!!! 楽しく生きようじゃあないか!心のままに皆んな! じゃあ、早速言いたいこと …