気ままに生きたいティラノ

気ままに生きたいし、生きてもらいたいんだ。

【ココロ】悪い事をすると、いつか罰を受ける

タイトル通りの話。

 

私は些細なことでも、悪い事、悪い考えをすると、いずれその返りが来て、不幸が訪れる気がしてなりません。

 

もし、不幸な事が取り返しの付かない事であったら、と思うと慎重に生きる様になってしまっています。

別に神様、仏様などを強く信仰しているわけではありません。

 

慎重になり過ぎて、周囲の動きにも敏感になりました。得に子供が生まれて、親になってから酷くなりました。心配が絶えないのです。

 

思考回路がどうかしているのだと思います。

石橋を叩きすぎて、疲れて寝るタイプです。

結果何も進まない、時間を無駄にして勿体ない人生になってしまうのが最近の悩みです。

皆さんはこういう事有りませんか?

楽観的な人、行動的な人を尊敬します。