気ままに生きたいティラノ

気ままに生きたいし、生きてもらいたいんだ。

【レビュー】蓼科グランドホテル滝の湯

f:id:aki-no-iro:20210101201732j:plainf:id:aki-no-iro:20210101201801j:plainf:id:aki-no-iro:20210101201831j:plainf:id:aki-no-iro:20210101203508j:plainf:id:aki-no-iro:20210101203549j:plainf:id:aki-no-iro:20210101203629j:plainf:id:aki-no-iro:20210101203730j:plain

子供が、雪遊びとスキーがしたいってゆうもんで、年末の家族旅行に長野に行ってきました。

 

この日は、鬼滅の刃 無限列車編を観てから、やっと11時くらいにやっと旅路を発ちます。

何とも適当なスケジュールでしょう、我が家は急がず、詰め込まないプランが基本です。

そこから3時間以上掛けて、15時にホテルにチェックイン。この日はホテルでのんびりと過ごす日にしました。そうせざる得ないですね。

 

着いたホテルは”蓼科グランドホテル 滝の湯”というホテルです。

 

外観は年季を感じる佇まいですが、中は場所によってはリフォームしてあるようで、新旧が混ざった感じです。

私は旧の部屋のため、畳の田舎の実家というイメージ。ただ悪い印象は無く、何処か懐かしい雰囲気です。

部屋で少し休憩をしてから温泉に入ることにしました。このホテルは様々な温泉・露天風呂があり、素敵な景色を楽しむことが出来ます。とっても日々の疲れが癒やされた思いです。

出てからまた人休憩しているうちに17時30分もう夜ご飯の時間です。

ビュッフェスタイルで本当にこのホテルは料理に力を入れている事が伝わってきます。

種類が豊富な上、質を保ち、スタッフからもやる気を感じられます。今まで人生において30回はホテルや宿に泊まりましたが、ここの料理に関しては1,2を争うところでした。

 

私の下手な写真では良さが伝わらないハズですので、是非ホームページや情報誌をご観覧下さい。

https://takinoyu.co.jp/


ティラノさんからコメント

ついつい美味いものを選んでしまうと、脂肪と糖質つまり炭水化物を食べてしまうんだよなぁー、5分の1でも草食を取るべきだったと後から思っても、次も同じ事してるんだよ。

 

友人スピノさん

気ままって言ってたじゃん...