気ままに生きたいティラノ

気ままに生きたいし、生きてもらいたいんだ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】奥さんと"障害者"に対する考えで、割れた件

息子の幼稚園の隣には、障害を持つ子供達を預かる施設が隣接しております。幼稚園の催しで、その子達と劇を披露する場面がありました。私は実際に劇を見に行くことがコロナの影響も有り出来なかった為、ビデオカメラで撮影されたものを、奥さん息子と一緒にD…

【オススメ】スーパー ダイエーの夜

スーパーダイエーの夜はお財布に優しい。お惣菜や、見切り品は半額以上の割引に!いやもう、料理するほうが、お金かかるやつ!必死に生活をしている人には本当に助かりますね。食べ物に限らず、物や洋服など、新品未使用でも売れ残りのモノが、当たり前のよ…

【子育て】体験が大事

やりたい事よりやりたくない事が多いような気がします。 チャレンジは若ければ若いほどするべきだと思います。 年を重ねると、体力的にも精神的にもハードルが上がってしまいます。 皆さんは子供の時、行動する前に検討しましたか。考えるより行動が先で、成…

【レビュー】LEGO71720 ニンジャゴー 巨神ファイヤーストーン

ご観覧頂き有難う御座います。 今回はサンタさんが息子にクリプレしてくれた、 LEGOのレゴニンジャゴーというシリーズの中に登場する、 巨神ファイヤーストーン なるロボットの紹介です。 1.あらすじ(簡易)ニンジャゴーシティの平和を守るニンジャたち。…

【ココロ】"普通"が"異常"と感じる事

普通さぁー 普通に考えて〜 普通じゃダメなの? そのようなことを、耳にした事はありませんか。 私の考える"普通"とは、ぞれぞれ人が決めた"基準"であると考えます。 そのため、周りの人や家族ですら価値観が違い、全員が自分の基準に該当しないのは当然だと…

【オススメ】ゆるキャン 11巻発売!アニメ2ndシーズンスタート!

アニメ ゆるキャン2nd SEASONスタート! が2021年1月7日(木) (木)よりAT-X、TOKYO MX、BS11、サンテレビ、KBS京都、YBS山梨放送、北海道テレビ、SBS静岡放送にて放送開始します。 その他のネット配信でも放送予定みたいです。 詳しくは公式をご確認あれ! ht…

【ココロ】後悔がいるのに、臆病が邪魔する

連休中は、ほとんど子供と過ごしています。 一緒に居ると面倒な事だらけだけど、後になってもっと遊んであげれば良かったと後悔してしまいます。 私の場合、 あの時もっと、こうしておけばーなぁ って思う事が多いです。 そういう時って大体、自分の気持ちに…

【ココロ】自然と半強制されている

大晦日に年越し蕎麦を食べて、正月におせちやお餅を食べる。 家族と楽しい時間をゆとりを持って過ごす、こういった行事は当然もっと増えてほしいと思います。 行事として、行う事が当たり前のようになっていることは御座いませんか? もっと簡易化出来ること…

【オススメ】年末最終日の業務スーパーは大騒ぎ

今年も最終日の業務スーパーに行ってきました。 連休に入るということもあり、他のスーパーなどでもやっていることかもしれませんが、 業務スーパーでは、夕方頃になると野菜、乳製品、鮮魚、肉などが半額になります。 私たちは家族は、少し早めに入店しまし…