気ままに生きたいティラノ

気ままに生きたいし、生きてもらいたいんだ。

【子育て】体験が大事

やりたい事よりやりたくない事が多いような気がします。

チャレンジは若ければ若いほどするべきだと思います。

年を重ねると、体力的にも精神的にもハードルが上がってしまいます。

 

皆さんは子供の時、行動する前に検討しましたか。
考えるより行動が先で、成功や失敗を学びませんでしたか。

御年配でも先に行動する方を私は尊敬します。

 

自分の子供に危険だからとか汚れるからとか、行動を制止してしまっていませんか。

 

知らないまま成長を重ねると、自分でやったことが無い事に対して恐れてやらなかったり、失敗をしたときにとっても落ち込んでしまうかもしれません。

 

わたしがそうだったからです。

なんでもっと沢山の体験をしなかったのかと後悔してます。

 

どんなことでも良いので、週に1つでも新しい事を経験を積む事にトライしては如何でしょうか?

私にとってはこのブログもひとつのトライです。

 

今後の自信に繋がると思います。


あえて、いままで避けていた事を思い出してご自身でチャレンジするとか、自分の子供にチャレンジさせてあげては如何でしょうか。