気ままに生きたいティラノ

気ままに生きたいし、生きてもらいたいんだ。

【生活】だけど時間はお金では買えない(仕事編)

時間はお金では買えない。

そう思うホントに、慎重派なのにですが。

 

仕事でも時間をかけて、かけて、かけて、結果無駄でしたーってなるのマジ面倒。

遠回りな検討で周りの人の時間を割く人に正直やめてーって思う。

 

私の仕事は自動車用のある外装部品の設計に関わる仕事です。

デザイン、金型、機能、構造、法規等において自動車の部品設計ではかなり難易度が高い仕事と自負しております。

 

仕事の目的に対して、ストレートに無駄なく答えを導く必要が、どんな仕事でもあるかと思います。

上長のよくわからない考えに付き合うとか、言い訳作りの為の資料作りとか、怒られるからとかetc...

他の国の人より、日本人はこういうところに時間を掛けるところがあるかと思います。これではクオリティ向上とは言えないです。

それでも"ガイジンはー"と他国を非難する人が周りでも沢山います。他の国から学ぶ事も沢山あると思います。自国を自賛して良い時代はもうとっくに過去の話で、いつまでもそれでは成長しません。

勿論、非難ばかりで無い人も沢山いる事は皆さんも分かっている事ですが。

 

例えば、上下関係極力を撤廃して、皆同等に扱えば、職場の社風の改善にも繋がると思います。

そうは言っても自己肯定力が低く、自分の意思で仕事の方向性を決めれない人が多いので、中々それが難しいのです。

 

これは幼い頃からの教育から来ていると考えます。後程、教育はこうなるべき!みたいな記事記載します。

 

時間は人生です。大事にしましょう。