気ままに生きたいティラノ

気ままに生きたいし、生きてもらいたいんだ。

【オススメ】年末最終日の業務スーパーは大騒ぎ

f:id:aki-no-iro:20210101001930p:plainf:id:aki-no-iro:20210101000909j:plainf:id:aki-no-iro:20210101000724j:plain

f:id:aki-no-iro:20210101000817j:plain

今年も最終日の業務スーパーに行ってきました。

 

連休に入るということもあり、他のスーパーなどでもやっていることかもしれませんが、

業務スーパーでは、夕方頃になると野菜、乳製品、鮮魚、肉などが半額になります。

 

私たちは家族は、少し早めに入店しました。

もうすでにこのイベント?を知っている方は各コーナーに待ち構えている様な状態でした。特に、多数の海外のお方が、まだかまだかと、店内をひしめいておりました。

 

徐々に店内のお客さんも増え、皆さんがヒートアップする様子を感じます。

 

店員さんの掛け声で、まず野菜コーナーからスタートを切って、お客様さんが雪崩れ込みました。一気にカゴ一杯に抱え込む人、何も出来ず入り込めずにいる人、そこに飛び込む楽しげな妻。それを遠目に子供と眺める自分。色々なニンゲンを観察することが出来ます。みんな必死なんですね。

 

息子は"スーパーつまんないから行きたくない"と最近言うことが多くなりました。

遊ぶ事が大好き盛りです。

私は明日も元気に生きる為、遊ぶ為には

ご飯を食べなくてはいけなくて、それを買う必要があるんだと説明しました。

頑張ってくれているので、せめて好きなお菓子を買ってあげたいと思い、ついつい甘やかしてしまいます。

 

店員さんも"密ですので!"って、無理なのは分かりながらも、声かけをしておりました。

野菜コーナーの次は乳製品→鮮魚→お肉と次々に半額の声を上げて、大売り出しを行ってました。

そんな店員さんも、大変だなと思いましたがみんな楽しそうに接客をしているのが目立ちました。連休前という事もあり、きっと気分が上がっているのでしょう。

豆腐と納豆 10円だよー!、もやし5円だよー!コール 何度聞いたことか。

 

私も酢蛸と中トロを片手に、半額シールを貼って貰いました。

それくらいで、他のものは妻に任せました。

すぐにカゴが2つ、一般になりました。

これで10,000円切る安さ!

 

連休も控え、皆さんも!ストレス発散も兼ねて、年末こんな祭りは如何でしょうか。